TOPFFコンフィグ

このカテゴリーの記事


カテゴリ:スポンサー広告

修理に必要なランク(自分用メモ)
カテゴリ:FFコンフィグ
基本的にその装備を生産できる生産職が修理できる。

生産クラス
その装備を作成できるクラス

生産ランク
その装備の適正ランクからマイナス8~10程度
マイナス10のランクで挑戦できるが失敗が多いので、マイナス8は欲しい。
※HQ装備は必要ランクが+5~+10程度されることに注意


今更ですが、重要なポイントですよね。
わたしのクラフターのランクが13から15だから
21から23までの装備なら自力修理が可能なのですね(’’

そうかんがえると今の所順調に育っていますね♪


街周辺の採集ポイント
カテゴリ:FFコンフィグ
FF379.jpg

ステータスについて(公式より)
カテゴリ:FFコンフィグ
STR
物理攻撃によるダメージが上昇します。
盾で攻撃を防いだ時のダメージの減少率が高まります。



VIT
物理攻撃による被ダメージが減少します。
HPの最大値が上昇します。



DEX
物理攻撃を命中させる確率が高まります。
物理攻撃を回避する確率が高まります。
物理攻撃のクリティカル発生率が高まり、発生時のダメージが上昇します。
武器による受け流し発生率が高まります。



INT
魔法攻撃によるダメージが上昇します。



MND
魔法攻撃による被ダメージが減少します。
MPの最大値が上昇します。



PIE
魔法攻撃をレジストされる確率が減少します。
魔法攻撃をレジストする確率が高まります。



属性
その属性で攻撃した時のダメージが上昇します。
対になる属性からの被ダメージが減少します。

FF329.jpg


クラフターのステータスは
通常作業ではあまり影響ないのですね。
感じとしては
裁縫と錬金がわれやすくって
木工が結構安定してるかな。


最近お疲れ気味なわたしなので
今日の日記は短めで終わっときます('ー ' *)

最後に。
そんなわたしの現在はこちらでぇーす。

まぁまぁ頑張ってる感じじゃないでしょうか♪

FFXIV PROF
われながら、浮気しすぎな気もしますが(ノ∀\*)

私的マクロφ( ̄ー ̄ )メモメモ
カテゴリ:FFコンフィグ
とりあえずマクロ無いと不便すぎるので
便利そうなマクロメモっときましょう。

まずは基本のチャット。
はっきり言って、FFはチャットしづらいから(´・ω・`)


/chatmode party
/echo チャットモード:Party

/chatmode say
/echo チャットモード:Say

/chatmode linkshell
/echo チャットモード:Linkshell

/chatmode tell
/echo チャットモード:Tell


ターゲットNPCもあると便利かも。

/targetnpc


着せ替えマクロもできたし
これで、とりあえずは大丈夫かな。

あとはPT関係のマクロ。
βではPT組んだ事ないから、何が必要になるかわからない・・・。
ターゲット報告と、バトルレジメンとかかな?

着せ替えマクロメモ|ω・`)
カテゴリ:FFコンフィグ


/equip main ウェザードスピア
/equipaction 2 搦槍
/equipaction 3 スキュアー
/equipaction 4 フェロシティ


剣術士
/equip main ウェザードグラディウス
/equip sub エキュ
/equipaction 3 打突
/equipaction 4 レッドロータス
/equipaction 5 フェロシティ
※盾構が2に入る



/equip main ウェザードショートボウ
/equip pack ワープドアロー
/equipaction 2 矢籠め
/equipaction 3 落矢
/equipaction 4 パンクチャー
/equipaction 5 フェロシティ


格闘
/equip main ウェザードホラ
/equipaction 2 拳撃
/equipaction 3 コンカシブブロー
/equipaction 4 フェロシティ



/equip main ウェザードウォーアクス
/equipaction 2 腰斬
/equipaction 3 丸太割り
/equipaction 4 フェロシティ


幻術
/equip main ウェザードケーン
/equipaction 2 森閑
/equipaction 3 ファイア
/equipaction 4 ブリザド


呪術
/equip main ウェザードセプター
/equipaction 2 昂揚
/equipaction 3 スカージ
/equipaction 4 バニシュ
/equipaction 5 血の儀礼

| Top Page | Next
