TOP

カテゴリ:スポンサー広告

多忙です(/ω\)
カテゴリ:FFxiv
こんばんわ!
すごく忙しいです(´・ω:;.:...

もう少しでランク20ラッシュだというのに・・・。

今日は即効で寝ようと思います!

【寝室】´=ω=)ノ.。*:o+:ォャスミナチャィ.。*:o+:

漁釣が遅れ気味ですね(*ノノ)
カテゴリ:FFxiv
こんばんわ、花菜です!

ヒストリーに記録が残ってましたw


Hanana Violaceus (Cornelia) が

クエスト「メルヴァン税関公社の失敗」をクリア!
クエスト「愛情たっぷり」をクリア!
クエスト「希望の橋」をクリア!
クエスト「伝説のシクサ」をクリア!
クエスト「猛る炎」をクリア!
クエスト「夜道に注意」をクリア!
クエスト「眠れない冒険者たち」をクリア!
クエスト「汚点」をクリア!
クエスト「ミリオンシード」をクリア!

これで9つクリアですね


そしてクラフターですが
FF760.jpg
採掘 ランク 20
園芸 ランク 20
漁釣 ランク 19
もうちょっとー!ヾ(`ε´)ノ

釣りが一番時間かかりますよね。
もう少しキビキビ釣り上げてくれないと
おいてかれちゃうぞ(’’


それでは今日はこの辺で。
ごきげんよう。
FF763.jpg

リムサのサブクエストヽ(゚◇゚ )ノ
カテゴリ:FFxiv
こんばんわ!

リムサでもサブクエスト探してきました。
結果はやっぱり3つだけ。
クラフターかギャザラーがランク20になったら
またサブクエスト発生するんでしょうかね?
もう一息でランク20なので
がんばります(`・ω・´)v


こちらがリムサでもらった報酬でーす!

あくちぶなぷーく倒して・・・。
FF752.jpg
コットンコイフ!
バザー行きであります(’’
FF755.jpg



じゅりー倒して・・・。
FF754.jpg
カンバスハーフグローブ!
つかえるかもしか。
FF756.jpg



ろーず倒して・・・。
FF759.jpg
ブラスリストレット!
うーん・・・。とっておこっかな。
FF757.jpg


三国まわって、色々もらいましたが
ベルトが一番よかったですかね(´・ω・`)

これで、とりあえずサブクエストは終了したっぽいので
引き続きランク20のメインクエストめざして
がんばりまーすヾ(`ε´)ノ

ローカルリーヴがテンポアップ!
カテゴリ:FFxiv
ローカルリーヴがやりやすくなりましたね!

今までは、毎回注文書から選択しなければならなかったのですが
再度注文書から選ぶ必要がなくなりました。

製作する品物も選ぶ必要がなくなったですよ。
FF746.jpg

さらに変わった点は
製作開始して即製作コマンドを決定すると
モーションがついてこれませんw
製作準備モーションがキャンセルされるような感じです!

これだけでかなり時間短縮になりますね。
短期集中なわたしにとって
大変助かる仕様となっております(`・ω・´)b

って言うか、最初からこれ位の仕様にしておけって話ですがw
今までがめんどくさすぎですw

ちなみに今回はサブクエストで貰った
コットンハーフローブを着て製作してみました。
性能は聞かないでください(’’


現在のクラフターは。

木工 19
鍛冶 17
板金 19
彫金 18
革細 18
裁縫 18
錬成 17
調理 0

・・・最近調理にも手をだしちゃおっかなぁ、
なんて思ってるのですが、どうしましょw

グリダニアのサブクエスト('-^*)/
カテゴリ:FFxiv
こんばんわヾ(`ε´)ノ

今回がグリダニアでクエ探しです!

久々です。
ゴッドセンドには「迷子」実装済みですので安心です。
FF751.jpg
当然森の中では、本気で迷子になりました♪
あの立体交差構造なんとかならないでしょうかね。
目の前が目的地なのに
そこにいけませんw


サブクエストのビックリマークですが
ミニマップよりマップの方が
表示範囲ひろいようですね。
この距離で表示されます。
FF750.jpg

グリダニアでもサブクエスト3つ受けれました。
ファイターソーサラー最高ランクが20(盾除く!)
クラフター最高ランクが19
ギャザラー再考ランクが19
こんなわたしが受けれるクエは
どうやら3つまでなんでしょうかね?

リムサで探せば分かるんでしょうが
リムサはまた今度行ってきますです|ω・`)


グリダニアのクエは
戦闘してアイテム集めが1つのマラソンが2つでした。

そして今回の報酬ヾ(゚∀゚)ノ

さぶりが(´・ω・`)
・・・はじめて装備しました。
・・・(*ノノ)
FF747.jpg

ツールベルト!
ベルトは高くって買ってなかったんで
なにげにうれしかったり。
FF748.jpg

ドードーシューズ。
今はクラフターやる時シューズはいてるから
今度からこれ履いてみようかな。
クラフター用ではありませんけどねw
FF749.jpg

残すはリムサだけになりましたね!
今度は何がもらえるのかなぁ|_・)

おっきくなりました(’’
カテゴリ:FFxiv
こんばんわ、はななです!

今回のパッチで色々細かい変更がありました。

今回はモンスターの大きさが変わったようなので
どんなもんかSSでも。

・・・おっきくなってます(’’
いままで小さかったのでよく分かりませんでしたが
こんな姿してたんですねw
FF741.jpg

(´・ω・`)
FF742.jpg

カメラの動きも変わりましたね。
戦闘中のSSも
いままでと違うアングルから撮れます。
もいちゃんかわいいです!
FF743.jpg

目が・・・こわい・・・です・・・。
FF744.jpg


ちなみに、もいちゃんもどーどー先輩も
サブクエスト用に配置されたモンスターのようで、
実は取り合いとかになるんじゃないかと思ってたんですが
沢山いますw
しかもPOPが早いですよ!
FF745.jpg

修錬も入らないので
みなさん瞬殺して帰っていかれてますw

それにしても、今回のパッチで人増えましたね。
毎回そうですが、パッチ直後はにぎやかですw

ウルダハでサブクエスト3個!
カテゴリ:FFxiv
こんばんわです('ー ' *)

今回のパッチでサブクエストが追加されたようなので
さっそく探してきました!

ビックリマークのでてるNPCを
キョロキョロ探してたのですが
なかなか見つからず・・・。

ふとミニマップ見ると
FF737.jpg
ミニマップにビックリマークがでてるじゃありませんか!

さっそくそこへ向かってみると
予想的中!
ビックリマーク付きのNPCさんがいました|ω・`)


ウルダハで3個受けれましたよ。
ランクが低いクエなので
楽勝でクリアできました。

ただ、気になる事が。
低いランクのクエなので
せっかくだからランク12の格闘で戦闘したのですが
・・・修錬はもらえないみたい(´・ω・`)
せっかくのおつかいフィールド狩りなんだから
修錬くらいくれても良いと思うんですが!
・・・まさかバグ?
それとも本気で修錬渡す気がない?
まぁ、そんな細かい事はどうでもいいですね(`・ω・´)b



さてさて、
ここから軽くサブクエストのネタバレです(o^-')b







ククシ様からは
コットンハーフローブいただきました。
FF738.jpg
かわいい装備なのでカバンにしまう事にしました

ウ様からは
ブラスチョーカーげっつ。
FF739.jpg
先日2000ぎるで買ってしまった花菜です。
サーチしたら現在900ぎる(″ロ゛)
クラフター殺しな報酬ですね!

モト様からは
コットンタバードを。
FF740.jpg
これは着ないと思われるのでバザー逝き♪
サーチすると、すでに出品多く
高値ではうれないようです(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)


今度は、しばらく行ってない
グリダニアでも探してみましょうかね。


それじゃ、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Back | Top Page | Next
